忍者ブログ
日記です。 戻るときはプロフィール欄の『デーツ』から。
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キーケースが見つかったので
土沖まったく関係ない亜米利加旅行自慢日記でも書きます。
画像載せるので注意してね。


か、完全に自己満足なんだからねっ
土沖のひのじもないんだからねっ

12月23日
成田17:45発の予定が19:00に
それでも出立まではかなり時間がかかり更に遅れる
流石は外資系
飛行時間は12時間
離陸前に遺言を書いておくのを忘れたことに気がつく
亡くなってるおじいちゃんに落ちないようお願いしておくのも忘れたことに気がつく
離陸時怖すぎたので連れと土沖のことを考えて気を紛らわす
総悟が宇宙船(飛行機)苦手で慰安旅行の時土方の袖を握るなどしたらいい などとほざく
飛行中はひたすらfeeded and sleep
私の肝臓がフォアグラになりそうな気がする
食事が2回と軽食が1回
「軽いスナック」で出てきたものがチーズバーガーだった 
到着前からアメリカに不安を覚える
私は背が小さいからよかったけど隣のお兄ちゃんがでかくて辛そうだった
12時間結局1回も立たなかった
映画は自分で好きなものを選べた
チャーリーとチョコレート工場見ながら寝て
ジョーズ見ながら寝て
リロアンドスティッチは完璧に見た
リロがあんな悪ガキだったなんて知らなかった
それからザ・マジックアワー見ながら寝た

12月23日(現地時間)
23日19:00から12時間飛んで12月23日18:00ぐらいに着
ちょっとした時間旅行
アメリカに顔写真と右手五指の指紋を控えられた
23日だから空港からホテルまでの間外見てても
マンハッタンから出ていく車のほうが多かった
とにかくサブウェイとスタバが一杯見えた
ガイドさんが色々教えてくれながらホテルまで向かった
「ニューヨークは全然安全ですよ。お客さんが襲われたこともないし」
「置き引きとスリにだけは気を付けてくださいね。向こうは集団だから」
全然安全じゃないじゃない
ガイドさんがチェックインも部屋の電気のありか探しもしてくれた
親切
ホテルの中歩いてたらゴーストバスターズ思い出してノリノリに
ホテルは七番街にあったのですぐ近くにタイムズスクウェアがあったから
とりあえず夜だけども歩いてみる
大きなドラッグストアでおやつや飲み物買いこんで戻って就寝

12月24日
夜明け前のホテルの窓からの風景
KC3Q0027.jpg







なんか、ニューヨークっぽいでしょ!
朝ご飯は近所のお店に食べに行く
朝食セットを頼む
とりあえずThis, this. つっとっけばいける
うまいハムと卵とトースト2枚にリプトンの紅茶
これでたしか8,9ドル
野菜がない
まずレジで払うのかテーブルチェックか、チップはいくらにするべきかでかなり悩んだ
レストランでは15%~20%のせろとあったけど
きっとそれは高いいいレストランだよねとかなり悩んだ
それからデパートに行ってひやかして、
またタイムズスクウェアへ
KC3Q0006.jpg









どっから撮ったらよく見る角度になるのか探し回った
トイザラスはよく世界まる見えで見た気がする、あのままだった
店内に観覧車にでっかい恐竜にレゴで作ったクライスラー(だっけ?)とキングコング
面白かった
WiiとDS売ってた
それから北上してカーネギーホールの前を通る
「ここがパラサイト・イヴ(ゲーム版)の始まりの地なんだね!」
ってかなり興奮した
そっから5番街に向かって歩いて途中ニューヨークの紙屋さんに入る
友人曰く一番テンションが上がってたらしい
かわいい紙がいっぱい売ってた
コピー本が作りたくて作りたくてたまらなくなった
あとは有名な5番街を左右見ながら歩いて
ディズニーストアに入ったり
そうそう、ロック・フェラーも見たはず
KC3Q0011.jpg









真正面から見ると、長い道の両脇に天使が並んでました
みんな写真撮っててよく見られなかった
近くにニンテンドーワールドって店があって意気揚々と行きましたが閉まってました
それから、ツイッターで海外の方に教えてもらったおっきい本屋さんへ
母へのお土産にスラムダンク7冊と私に銀魂7冊
しめて126ドル
これが一番高かったこの旅で
それから、周りのイルミネーション観察しながら帰りました
KC3Q0013.jpg









流石にアメリカはどこもかしこもクリスマスの飾りつけ気合い入れてました
あとは確かアメリカのマックでご飯食べました
BLTバーガー食べました
チキンがおいしかったです
BLTのBはどこに行ってしまったんでしょうか
あと、バーガーのサイズは普通でしたが飲み物のカップがでかかったです
それから、近所の普通のお店でカップケーキ買って帰りました
KC3Q0023.jpg







ジンジャーマンとプレゼントの箱は飾りですが
この赤い部分紫の部分は普通に食べる部分です
私は紫食べました
じゃりじゃりしました
食べるうちに特有の味にも慣れました
わざわざ紫を買って食べたんだとコミケ当日
のりちゃん(ガンダム00イノベイターサークル)に伝えると超ほめられました
その晩、英語の銀魂や友人の買ったDグレなどを読んで笑っていたので全然眠れませんでした
銀魂6巻には真選組は
エリート デルタフォース ポリス だかなんだかかいてありました
総悟がHijikata と Hijikata-san 両方読んでてもやもやします
それ以上にもやもやするのが
Hijikata-san, Otose-san はあるのに新八が
"Gin!!"
って呼ぶことです これは一貫してGinです -san がつきません
新ちゃんはいつから偉くなったんでしょうか

12月25日
お店は基本閉まっていました
が、あいてる店もありそこでご飯食べました
働いてる人が注文を取る時以外英語ではない言語でした
多分ヒスパニック系ですね
25日の朝ですもんね
日本の深夜のファミレスで日本人以外がよく働いてるようなもんですよね
食べたのはオムレツサンドイッチですチーズがおいしかったです
パンと卵とチーズです そろそろ飽きてきました
店は基本開いていないといわれていたので25日は観光地を歩きまわりました
午前中はセントラルパークをお散歩
25日でも走ってる人はいっぱいいました
男二人で鳥を撮影してる人とかいました
私は
「うほおおおここをアヤが走ったんだぜうほおおおお」
ってなってました
あと2ドル払ってソウゴ13ごっことかしました
KC3Q0033.jpg









この旅で撮った唯一の私の写真 なんという逆光
セントラルパーク内のカルーセルです
まきはどこだー なんていいながら探し歩きました
それから雪道ザクザク歩きました
KC3Q0038.jpg







パーク内は銅像がいっぱいありました
これは不思議の国のアリス像

パーク抜けるとそこにはメトロポリタン美術館がありました
新年から侍展やるみたいで戦国時代のおじさんの絵が
告知の旗にはためいていました
KC3Q0042.jpg







私は
「ここで藤田が働いてたんだああああああ」ってなってました

午後はリトルイタリーとチャイナタウンに移動しました
チャイナタウンならクリスマス関係ないので
チャイナタウンは人も多くてものも多くて
私の心くすぐるのですが、俄然鞄をしっかり握らないと安心できませんでした
チャイナタウンのベトナム料理屋さんでフォー食べました
まずかったです
私はパクチーがてんでだめみたいです
よけて食べました
ベトナム料理にパクチーはつきものと聞いたので将来ベトナムには住めないでしょう
アメリカの服屋に欲しい買える服はありませんでしたが
チャイナタウンは感性が日本に近いようで寄りたくなる店がありました
やっぱり、アジアはいいな
台湾好きだしな
台湾料理だって、八角が入ってると食べられないけど
それから、南側に向かって自由の女神を拝みに行きました
25日はリバティー島に向かうフェリーは出ていなかったので
スタッテン島への無料フェリーに乗り込みました
KC3Q0044.jpg









携帯通すとかなりちっちゃくなりましたが
肉眼ではもっと大きく見えました
でも同行の友人は想像よりちっちゃいっつってました
夜ごはんは吉野家行こうと思ったのですが
25日の夜なのに吉野家こんでました並んでました
結局ホテルのレストランに入りました
サンドイッチ食べました
げんなりです
友人のサンドイッチなんで 
  -----パン------
コンビーフコンビーフ
コンビーフコンビーフ
コンビーフコンビーフ
コンビーフコンビーフ
  -----パン-----

みたいな形状をしていました
意味がわかりません
お店はいつまでたってもチェックくれないし
そのうちに私のお腹はだんだん危機感を帯びてきて
コレマジキテルエレキテルって散々言ってました
日本語が通じないと思うと下ネタもついつい口を衝いて出てきてしまいます
それから寝ました
頭痛が始まったので寝ては起きてを繰り返しました

12月26日
雨でした
買いものをしようとほうぼう歩きまわりました
最初は郵便局に行って郵便を出しました
受付のお姉さんの爪が8cmぐらいありました
しかもネイルアートも完璧です
流石アメリカ
それから、朝ごはんのお店に入って食べてないやと思いベーグル頼みました
ついでにクリームチーズも頼みました
携帯電話大のクリームチーズが挟まって出てきました
ベーグルもクリームチーズもうまいのに、げんなりしていきました
クリームチーズだけちょびっと残しました
それから、GAPとかFOREVER21とか見て歩きました
靴屋には7や8や9といったサイズがたくさん並んでいました
7は24cm、8は25cmです
私の5.5なんて微々たるものでした
午後はSOHOやノリータの辺りを見て回りました
昼ご飯によくわからないけど適当にフライと書いてあるものを頼むと
山もりのフライドポテトが届きました
げんなりにげんなりを重ねました
ノリータの服屋はかわいいものがいっぱいありましたがいかんせん高かったです
イメージは青山、かな
結局服はお土産屋さんで買ったスーパーマンTシャツしか買いませんでした
確か18ドルと安かったです
また、ノリータの辺りにあるライスプディングのお店に入りました
お米で作った甘いデザートの店です
一人用が7ドル8ドルぐらいで、
最初はおいしく食べていたのですが
どうにも昼のポテトが私をさいなみ、段々食欲を失っていきました
おいしいのに見た目がゲロみたいなところがまた吐き気を催させます
どうしてアメリカってところは物はおいしいのにそれを山盛りてんこ盛りにするんでしょう
スタバのサイズがトールから始まっているところからも推し量ることができるかと思います
最後ににグローサリーやファーマシーに寄って
お土産のお菓子や化粧品を買って帰りました
ファーマシーで緑の口紅や青い口紅などやっとアメリカらしいものを衝動買いしました
ジョジョのコスプレをする機会でもあれば活かせますね

12月27日
7:30にチェックアウトして、急いで空港に向かいました
11:15発の便でした
なぜこんなに早く着かねばならなかったのか
空港で売っていた「OTAKU US オタク」とSOUL CANDY を買いました
どう見ても外人のお父さんと幼女が日本語で
「はい、って差し出すんだよ」「はいっ」
ってやってんのがどうにもかわいくてかわいくて
出発も結局12時を過ぎました
流石外資
帰りは和食の食事を選びました
朝からずっと味噌汁が飲みたい蕎麦が食いたいラーメンが食いたいという気持ちでいっぱいでした
Dグレの神田の気持ちがよくわかりました
きっとあいつは乾麺と桃屋のめんつゆも持ち歩いているに違いない
帰りはもう一度ザ・マジックアワー見て
陰日向に咲く見て
チキンリトル見ながら寝て
あと何か見ながら寝て
ミスターインクレディブル見てました
ミスターインクレディブルのバイオレットはとてもかわいいと思います
帰りは14時間かかりました
27日の昼に出発して
28日の夕方につきました
また時間旅行です
それから、キーケース落としました
アメリカの文化を実体験して
また日本の良さを感じることができた旅でした
アメリカ行ったことあったけどね!



余談
KC3Q0046.jpg










やってました
吹き替えです
ペガサスのあたりでした
高橋広樹ではない城之内君なんて、と連れが言うので
それから
海馬兄弟=ランボ
という話に派生しました
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c つれづれ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]