忍者ブログ
日記です。 戻るときはプロフィール欄の『デーツ』から。
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こみけお疲れ様でした。
いやまだ3日目有明でやってるけど
私はもう帰ると見せかけて地元の友達にマクロス誘われたので
マクロス見てから実家に帰る途中です。
昨日の夕方眠りについて3時前に起きました。
6時まで戦利品読んでました。
しあわせ。
二度寝して遅刻してる最中ですが。
友人は怒るでもなく
『二日コミケ行ってりゃ疲れも溜まるよ』
と返してくれました。
やさしい。

まだアメリカ行ってきた自慢日記も書いてないですが
携帯から画像あげる方法わからないので先にコミケ日記。



一日目に早朝参加するため、前日からお友達のいちきちゃんの家に泊まりました。

成田着16:30
成田発18:30
(この時パスケース紛失に気付く)
家到着21:00
(荷物コミケ用に詰め替えたりシャワー浴びたりラジバンダリ)
いちきちゃんち23:00

なんちゅうハードスケジュール。
私一日目やることないのになにしてるんだろうと思いました。パスケース落としたし。

いちきちゃんちでは見てなかったアニメの六角事件と人気投票編見て興奮してました。
私興奮すると声高くなるみたい。
「えっ、ナニコレなにこのそごたんえっ、こんなの原作になっ、えっ(私裏声)」
ってなっていちきちゃんに頭叩かれた。

それから2時間寝て、朝5:30に出発。
待機列には途中最大手トイレに並んだのもあって8:00から8:30に着きました。
が、10:30には会場入ってました。
スタッフさんすげえ!
私買うものないのでいちきちゃんのお使いに
シャッター並んでました。
どんな大手でも買うまで30分かかるようなジャンルに
ハマったことがないのでビックリですよ奥さん。
シャッター怖かった。
あとは土方、もとい坊でご飯食べて、
コスプレさんを東に向かう通路で鑑賞して、
いちきちゃんと別れてからは創作グッズ見て回って、
夕方プロントでケーキ食べてました。
友人の本見ながら。
それから、2日目に向けたチラシの机上配布手伝ってきました!
会場内に搬入のためトラックが入るの初めて見た!
感動した!
仕事遅くてごめんねミノさん!

それから、渋谷に移動して前夜祭でした。
うわっほおおおおおおおおおおお
なんか字数引っ掛かってるんで2日目は続きにかきますね。
前夜祭は渋谷の居酒屋さんでやりました!
アサイさん、ピノさんと初めてお会いしました!
嬉しかったDEATH!
いしかわさん、いちたさん、ミノムシさんともお会いしました!
二度目まして!
ミノムシさんが私を変態と紹介していたことを後々知りました。
失敬な。
私はネット上と原稿の上のみ変態なだけですよ。
お酒はみんな前日で抑えてる中、
私が一番飲んだのかしらん。
壬生ミルクと龍馬とお栄ねえさん飲んだよ!
そういうお店に行ったんだよ!
みんなで奇兵隊と龍馬回しのみしたよ!
あとは土沖にハマったきっかけとか語り合ったかなぁ。
狭いお店だけどなかなか注文来ないことはよく覚えてる。
前もそうだった。
隣のグループも多分コミケ参戦組だった。
前もそうだった。

それからオフ友と漫喫泊まって、
朝は5:30ぐらいに出ました。
朝6時なのに渋谷に男の人いっぱいいました。
東方こわい。
待機列にたどり着いたのは6:30ぐらいでしたが、
なんか今の時間は東側待機出来ませんとか書いてあって中央付近に待機でした。
既に東が埋まっているのかとgkbrしました。
でも結局10:10には会場内に入れました。
すげえ。
それから土沖沖土をいったり来たり知ってる人に挨拶したり表紙買いしたり。
それから西行ったりラーメン食べた後、午後にも東に一回向かったんです。
ゴキブリホイホイに入る手前で、
仲良く歩いてる土沖を見かけたよ!
ストークしたよモロチン!
ゴキブリホイホイ内で土方が総悟の肩揉んでたよあはあはあっはっはああぁぁぁぁぁ
東戻って良かった。
もっかい何冊か買い回って、1時過ぎには帰りました。

帰りがけ、電車の中で本を読んでいる、明らかに企業はしごした袋いっぱい持った男性が向かいに座りました。
なんか公式本読んでるようだったので何もいいませんでしたが
同人誌ぽくも見えたので声かければよかったとも後悔。

家につくまでがコミケです!
会場内ならまだしも
電車内で見るなんて言語道断横断歩道!
隣のおっちゃんが横目で見ているぞ!

って、言いたかった。

戦利品は読みました。
エロくてはあはあしたのもあれば
切なくて泣きそうになったのもあり。
よかった買ってよかった。

実家帰ったらお世話になった各人や書き手の皆さんにメッセージ送りつけるんだ!


ちなみに申し込みセット買っちゃった。出られるかもわからないのに。〆切忘れてたら教えてくらはい。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c つれづれ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]