忍者ブログ
日記です。 戻るときはプロフィール欄の『デーツ』から。
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新刊通販開始しました。
よかったらご利用下さい。


以下は土沖全く関係ない妄想です。
最近国擬人化したり中央線擬人化したり
なんか擬人化ブームじゃないですか。
スーパーでみかんの精見たとき吹き出しました。
そのせいか今日私の頭の中で妄想が花開いて。

大学擬人化ってありじゃね。

まずねまずね、とうだいくんは意外と普通。
眼鏡もかけてない。田舎出身ののほほん系。シャツは常時出てる。
例えるならハンター×ハンターの眼鏡かけてないウイングさん。
専門分野に関してはめちゃめちゃ気持ち悪くなるけどそれ以外は普通。
むしろ世間知らずかもしれない。
シャツとかインナーには絶対赤を持ってくるこだわり。
下着は実は赤褌かもしれない。

で、対するきょうだいくんは絶対変人。
大学についてから右足が便所サンダル左足が長靴という状態に気づく感じ。
でも気づいたところで何もしない。
髪ぼさぼさ。でも自然とワイルドさ溢れる感じになってる。
家には丸底フラスコとかプラネタリウムとかPCエンジンとか
どうでもいいものはあるけど生活必需品がない。
背は高い。ひょろい。丸眼鏡丸眼鏡!

こんなイメェジがありんす。
私が絵描きなら……描くのにイメージ画!
そうけいは、わせだくんは明るい気がする。なんか、野球好きそう。友達多そう。
わせだくんはリボーンでいう山本みたいなかんじがする。
対するけいおうくんは獄寺みたいなぼっちゃん気質な気がする。
「『けいおうぎじゅく』ぐらい幼稚園のころから書けましたがなにか?」
みたいな!お高くとまってる!
わせだくんがカジュアルでけいおうくんがフォーマル、そんな感じ。
でもかけ算するなら絶対けいおうくん受けだよねー。
だって普段から「そうけい」ってひとくくりのされ方だものー。
そこにじょうちくんを入れようか。でもじょうちくんのイメージがわかない。
求むじょうち。

おちゃじょは、女子大だけど男の子がいい。
なんか「今時の若い子は風紀が乱れて!」ってぷりぷり怒る
お父さんみたいな感じでいてほしい。見た目若いのに。

つだじゅくちゃんは女の子!
年中袴で髪の毛も黒ロングの大和撫子!
だけど英語しか喋らないの!

あいしーゆーちゃんも女の子!
つだじゅくちゃんとは逆に金髪ふわふわ長髪碧眼さん!
でも朝は味噌汁納豆塩鮭じゃないと始まらない親日家さん。
キリシタンだけど初詣もお盆も気にせずやるよ!

ひとつばしくんは、敷地内のたぬき抱いて天然アピール。
でも絶対天然じゃない。ものっそい計算高い。学部柄。
とうだいくんのすぐ後ろからそっと狙ってる。何かを。
とうだいくんの尻かもしれない。

あとゆずれないのがちばだいくん。
絶対白衣。絶対四角眼鏡。できればオールバック。
実験大好き解剖大好き。
普段は怖いんだけど、でもちっちゃい子には優しいの。ニコニコ笑うの。
だって彼はロリショタだから。

がくしゅういんくんは坊ちゃん通り越して貴族。
日常的にヴァイオリン持ち歩いてる。
髪の毛も常にぴったりまとまってる。
本人知らないけどボディガードがつきまとってる。

まーちは、むずかしいなー。
わかんないの多いからなー。
とりあえずあおがくくんはさわやかおしゃれさん。
転んだ女の子がいたらポケットからさっと真白いハンカチを差し出してあげられる子。
めいじくんはあそんでそう。ちゃらちゃらしてそう。
でもテストになると昔からできる子。
学校で寝たり遊んでたりしてる分実は家では勉強してる子。
りっきょうくんは、ぜんぜんわかんないや!
ちゅうおうくんはいなかっこ。移動手段はライオンバス。
とうだいくんのことが気になるから真似して白褌はいてる。
でもとうだいくんのまえではツンツンしちゃうの。
ほうせいくんは、真面目そう。坊主かもしれない。なんとなくだけど。

ちょっと考えるだけでずらずら出てきますね。
とりあえず私は とうだいくん×ちゅうおうくん を推しておきます。
ろくだいがくやきゅうからちゅうおうくんが抜けた理由が
「そんなっ、とうだいくんがいるなら僕やらないっ!」
ですからね。
そのくせして自分は白褌はいてるわけですからね。
どうみてもちゅうおうくんはツンデレですよツンデレ。
でもとうだいくんはやっぱり正統派ヒロインだから人気高いし
なによりとうだいくんの視線の先には
きょうだいくんや、海の向こうのはーばーどくんやおっくすふぉーどくんがいるわけで
ちゅうおうくんなんてアウトオブ眼中なわけですよ。
むくわれない。だがそれがいい。

ああ、付き合うならとうほくだいくんだなぁ。
手先器用で、真面目。なまってるけど。

おたるしょうかちゃんは、コート着てフードに埋もれて
鼻水垂らしながらそろばん持ってる巨乳。なんとなく。
巨乳は譲れない。


こんな不毛なことを考えるのが楽しいです。
関西事情がぜんぜんわからない!
とりあえずりつめいかんって名前かっこいいよね!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c つれづれ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]