忍者ブログ
日記です。 戻るときはプロフィール欄の『デーツ』から。
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買いに行ったらジャンプコーナーにぽっかり穴がありました。
ありませんでした。売り切れでした。

明日はスパコミ2日目ですね。
行きます。一般参加です。
ああでもまだなんの準備もしていません。
このまま寝てしまいたい。
土沖をちょっとつまめれば私それでいいです……。
ああやっぱりだめです沖土も買いに行きます。

ペルソナ、聖エルミン学園???まで進めました。
まだまだです。
まだやっと初期ペルソナがランクMAXになったぐらいです。
わかっていたことですが南条君とマークの成長が遅いです。
遅くてまだ新しいペルソナ降魔していません。
反復横跳びしています。

以下は普通の日記です。

先日書いたやりきれないこと、母が仕事中交通事故に遭ったんですな。
別段怪我のない物損事故でしたが
相手の態度が悪いだの警官の対応が悪いだの聞かされて
もう腸が煮えくりかえりまして。
呪殺してやりたいと私が言い出すとぶつけられた母の方が
そんなこというもんじゃないと窘める始末。
でも話を聞くと父は私以上に過激でパンデミックで死んじまえって言ってたって。
親子親子。母は笑っておりました。
そしていくらモラトリアム人間といえども祝日はお休み。
実家に帰っておりました。
昨日は父と一緒に江戸東京博物館に行きました!
初めてだったので常設展と特別展両方見てきましたー。
常設展は広く、意外と楽しかったです。
やっぱりジオラマは心躍りますな。
写メでとってきました。
中でもあれは鹿鳴館かな、脚の下、床下に展示されてたのは。
あれには興奮しました。
遊郭関係の資料展示は熱心に視線を注いだ私。
東大の敷地から発見された土偶だか埴輪だかの股間に穴が開いていたのが気になった私。
あそこに男性を象るものが本来ついていたのか、それとも女性の表れか……?
絵草紙やさんの復元を見てるろ剣のRPG思い出しました。ちょっと時がずれるけど。
江戸城の一部のジオラマを見ていたとき
「あそこで吉良上野介が襲われたんだよ」なんて言われて興奮しました。ジオラマですが。
そして江戸城の畳を数えてなんて広いんだと嘆きました。
大名の家屋敷は時代劇のものよりももっとずっと豪華でした。
時代劇は勝手口しか映さないんでしょうか
あああと祝日だったので落語やってるのを見られました。
語りはともかく仕草に感心しました。すげえや。

そして神様ですよ。
メインの手塚治虫記念展ですよ奥さん。
常設展はあんまり混んでませんでしたがこっちは人が連なってました。
本人が子供の頃の8mmフィルムの映像が流されたりしておりました。
やっぱり医者になれるだけの家柄だったんですよねお金持ちだったんですよねー。
本人が中学生の時に書いた写生も展示されていましたが、
とても逆立ちしたって私あんなもの書けませんよ。
うまかったです写実的な絵も。
そして期待の生原稿。
綺麗なものはほとんどホワイトもないぐらい綺麗でした。
そして、上から紙が貼られていて書き直してあるものでも、
全体的な印象が紙面で見たものと全然変わらないんです。
ジャンプフェスタで生原稿幾度か見たことありますが、
もっと下書きの後が見られたり生原稿故の生き生きしさが
あったように記憶しておりますが、神様のにはそれがありませんでした。
精確でしたーきれい。白黒原稿はそんな感じでした。
でもカラー原稿は見つめていて「なんでこんなのかけるんだろ?」
と思ってしまって吸い込まれそうでした。うおう。
実写+アニメのバンパイヤのセル画の展示の前で父が
「これ誰だと思う?」と尋ねてきました。
「え、キャラ名じゃなくて役者名?わかんない」
「水谷豊」
「!?」
びっくりでした。
壁に本間先生と黒男さんのあのあまりにも有名なシーンが印刷されていたり。
火の鳥が吊られていたり……。
本当に火の鳥は完結してほしかったです。
そうそう、それからアトムの等身大人形が展示してありました。
意外とおっきかったです。
09年公開予定フル3Dアトム映画の映像も流れていました。
アトムかわいくありませんでした。
人間昆虫記、でしたっけ。人間標本記、でしたっけ。
あの女の人の原稿になんとも言えないエロチシズムを感じました。いい体をしていた。
手塚先生の絵はあまり色気を感じませんが
あやこ(奇子だっけ)とか、大人向け作品はすさまじいですね。
よく少年向け、少女向け、大人向け、なんでもかいたなぁと思います。
私の大好きな荒木・ラ・ジョコンダ・飛呂彦なんかは何を描いてもジョジョになるのに。
で、悲しかったのがW3やマグマ大使なんかの原稿や展示品はありましたが
七色いんこがない!
私の中で手塚作品といえばブラックジャックと七色いんこなのに!
あんな男達が好きです。
好きですが、自分へのお土産にピノコのストラップ買いました。
ピノコかわいいよピノコ。
あっちょんぶりけ。
にしても手塚先生はいっぱい描かれたので、いくら読んでも追いつかないんですよね。
私ブラックジャックは読んでるし火の鳥も全部読んだしきりひと讃歌にあやこ(奇子)、
ばるぼら、リボンの騎士、七色いんこ、W3、マグマ大使、バンパイヤとか色々読んだんです。
短編集も読んでるんです結構。
でもまだまだ読んでないのもいっぱいあるますからねー。
ブッダ途中までしか読んでないし、三ツ目読んでないし。ジャングル大帝読んでないし。
大体アトム読んでないし。
楽しみがあるとはいいことですよね。
PR
書く書く詐欺ですねこれ。ああすいませんすいません。
頭の中に書きたいシーンが明確にある分書きにくくて。
その上今日寝不足の上、実生活でもやりきれないことがあったので
なんだかとってもルネッサンスな気分不安定です。
おとなしく寝ます。
ペルソナは昨日買いました。
今マークを助けに警察署へ行くところまで進めました。
言い換えると全然進めてません。まだベルベットルームも出てないぜ!
なんか今ATOKにベッドルームの誤りとか言われた!
ATOKの馬鹿!
ああ、グラフィックが変わってなくて嬉しかったです。
アイゼンミョウオウが相変わらずで嬉しかったです。
南条君に「ペルソナ……」って囁いてほしいので無駄にペルソナ。
追加ムービーは悪魔絵師の絵柄ではなく副島さんっぽさ全開でしたが
(副島さんなのかな?)
大変よろしゅうございました。
倒れ込む南条君いやらしい。
やまおかあああああああああああああああああああああああああああ
私も日本を背負い立つ日本男児になりたい。
あとマップ!あれ便利ですね昔からあんなんでしたっけ?
今のところあまり違和感なくプレイできています。
サトミタダシもあったよー!
強いて言うならなぜ人間の声がBGMに入っているかということですね。

銀魂のワンコイングランデはいつでますか?
かわいい二等身総悟と土方は?
あのクオリティには1体700円の価値がある。
考えてみたら明日から時間がありません。
ペルソナのせいで。明日発売。
今晩中に書かなきゃ小説。
今日妄想してたら滾ったから書かなきゃ。
トッシー(土方)をいじめるサディスト(総悟)書かなきゃ。
そいで明日は南条君と待望のご対面しなきゃ。
なんじょうきゅーん。

土方と総悟にペルソナがついたらどんなのですかね。
城戸君がドラマCDだと確か中井さんだったんで
やっぱりルシファーおろせるんですかね。
でも土方の性格を考えるとアルカナはチャリオットとかがいいです。
あ!ハイエロファントがいい。アイゼンミョウオウにしよう。
総悟はジャスティス。克也兄ちゃんのあれがいい。ヘリオス?
近藤さんエンペラー……あんまそんな感じしないですね。
近藤さんはラバーズとかがいい。ピクシーとか。
私1・2しかやってないんで何とも言えませんが。
3・4だとどんな扱いなんですかね。ペルソナ。
別ゲーだとは聞くのですが。
とりあえず土方の専用ペルソナが鴨ちゃん、
総悟の専用ペルソナは姉上ですね。
マハザンダインを覚えさせたヤマオカほど使えるものはありませんでした。
でも合体は中学生の私には難しかった。
多分今でも難しい。

ああ、考えてみたら中井さんペルソナ3も出てるじゃん。


ちなみに魔導師1級です。
今日ミノ→フェニ→ドラとうなぎ登り。
経済とは、生産・交換分配・消費の循環です。
消費しないことには次の生産に繋がりません。
私は、消費します。
自分の欲望のままに消費します。
もう来月の生活費に手をつけてるんだぜー!
預金通帳にだって余裕で手をつけてやるんだぜー!
欲しい本だって買っちゃうんだぜー!

今日、以前カーマスートラ売ってた売り場に赴いたのですがありませんでした。
誰か買ったんでしょうか。ほしかった。
ドグラ・マグラが久しぶりに読みたくなって文庫売り場を覗くと
(下)しかありませんでした。なんという品揃え。
代わりに隣にあった夢野久作短編集買って、もう半分読みました。
やはり夢野は好きです。
文字からエログロがむんむん漂ってきます。
「死後の恋」を2年前初めて読んだときに衝撃を覚えました。
字から伝わる色彩、むしろ極彩に打ちのめされましたひゃっはー。
私は字書きですがあまり小説を読みません。
そんな私が好きな小説家をあげるならば
星新一と夢野久作ですね。SFとエログロ。
対極にあるジャンルですよねー不思議。
でも二人とも好きです。
ついでにいうと夏目漱石の「こころ」が好きです。
Kが大好きです。Kとなら結婚したい。
ああこんな小説が書けたなら素敵なのに。


先日友人とマジアカをやっていて、漢字の読み問題が出たんですね。

Q.胡乱

私「こらん?こらん?」
友「『うろん』^^ 字書きのくせに^^」

漢字検定を受けたくなりました。色々あったけど。


ああもうすぐ土方の誕生日ですね。
何のネタも考えついてません。あああああ。
そういえば布きたマスコット以外にも今模型出てますよね。
買わなきゃ……。
今日で2周年と言うことで、本日は趣向を変えて
いつも来て下さってる皆様への恩返しにちょっとしたサプライズです。

「土方の無修正写真」Getしました。

以下に展示しますので興味のある方は続きをご覧下さい。


!CAUTION!
無修正画像だからここに入ってきている15歳以上の方でも、
18歳未満及び高校生は見ちゃダメですよ。
Copyright c つれづれ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]