忍者ブログ
日記です。 戻るときはプロフィール欄の『デーツ』から。
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝型人間です。
昨日の夜は一昨日夜更かししたせいもあって9時に眠くなりました。
小説書くどころではござらんよ。
昨日はペルソナ進めようと思ってたのに。
しょこたん☆ブログ見てたらカーマ宮殿抜けたって書いてありました。
進行具合負けた。
代わりに朝活動的になってやる。

一昨日、お友達のいちきちゃんの家で銀魂アニメ見てました。
感想は下に畳んでおきます。
それから下手リアの英日動画を見るように強制されました。
あんまりサディスティックな大英帝国だったもんだから
ちょっとフィルターをかけてみていたらいちきちゃんに
「今沖土に変換かけて見てるでしょ?」って言われました。
あの人エスパー!
その後お絵かきして遊びました。
もう、同人誌描いてる人ってどうしてみんな綺麗に体がかけるんですか。
私体がバグっちゃってバグっちゃってイライラしてきました。
手間暇かけた土方をいちきちゃんの家に捨て置いてきました。
いちきちゃんが描いてくれた総悟は大英帝国に見えました。
いちきちゃんが描いてくれた土方は雲雀に見えました。

ああそうだ、最近のジャンプの銀魂もパラ見しました。
銀ちゃんかっこいいね。とてもかっこいいね。
最近銀土に鞍替えしようかなんて言っててごめんね銀ちゃん。
私が銀土書いたところで私銀ちゃんのこと土方に突っ込む棒程度の認識しか持たないよね。
そんなんじゃ銀ちゃんのかっこよさが全くもって失われてしまうよね!
ごめんね銀ちゃん!土方には謝ってやらないんだから。
銀ちゃんがかっこいいカップリング、神銀かなぁって呟いたらいちきちゃんに「え、受け?」って言われた。


拍手お返事です
>ミノムシさん
おはようございますー拍手ありがとうございます!
いろんなお返事ここでしちゃいますー。
土沖萌え単、着々と進行していますよ。
いちきちゃんに言ったら「ミノムシさんに絵つけてもらって売れば?^^」とか言われましたよ。
yellは叫ぶだと思いますー。あんまり良すぎて大声出せなかったんです。
あとワックスに対するお心遣い申し訳ありません!
うちに余分なワックスあるんでそんなに急いでいただく必要ないです!すいませんすいません。
それから、私銀沖じゃないですよ!銀ちゃん絡むならむしろ銀土です^^
あの歌のイメージが土沖って言うよりは銀沖って気がしただけですから。
あの曲は小学生の時にヒットしましたから、好んでる方も多いんですよきっと。
小学生の私の腐女子心にクリーンヒットでしたから。
あとそれからーそれからー新トップよかったですー!
寝起きでにやにやしました。
ミノムシさん見習って私もいっぱい小説書かねばです……。
ていうかそんなベタ惚れなんて!嬉しすぎます!みぎゃ!
ありがとうございます私もミノムシさんの絵大好きです!
昨日も以前描いていただいたスケブの土方の写メ、友達に見せびらかしました!






中井さんの演技がすっごくよかったことが頭に残っております。
なんか、冒頭が長かったんで焦らされて焦らされて
新八が怒り始めたあたりから胸の鼓動が大きくなっていきました。
とうとう登場したら「やっぱ中井さんいい声してるなー」って思いました。
あんまり気持ち悪くも感じなかったです。
もしかしたらあくまで土方という事実を踏まえた気持ち悪くない演技してるの?中井さん。
そしたら尊敬する。
でも私がトッシー好きすぎて慣れちゃっただけなのかな。
あと土方の脚が映ったとたんいちきちゃんと2人していい脚してるいい脚してる言い合ってました。
でも全身映ると上半身だけ妙に逞しい。
いや元々アニメ作画って土方かなり上半身逞しいんですけどね。
原作はここまで筋肉着いてないと思うんだよなぁって考えてますいつも。
多分アニメ土方は毎晩丸太振ってるえらい子。
そうすると下半身も太くなりそうなんだけどなぁ。
上半身に比べて下半身ひょろいからいちきちゃんが「腰、もたないよ」って言ってました。
大丈夫だよね土方一晩どころか二晩いけるよね!
そして私は土方のへそチラ(むしろへそモロ)ににまにましました。にまにま。
来週は総悟も出るかしらにまにま。いちきちゃん来週も泊めて。
エンディングのスタッフロールも土方ではなくトッシーでしたね。トッシー愛されてるな!
いやでもあれ土方だけどね!
それから私土方の作画にはそんな文句なかったんですけど、いちきちゃんは不満が残っておりました。
確かに今回モブ多かったから大変だったのか、お通ちゃん崩れてるときは崩れてたけどさ。
とりあえず作画監督を手元のがやがや箱で確認したら2年目までにはいない方でした。
検索かけたら2chの「銀魂の作画を語るスレ」がひっかかりました。
そこを中心に見る人もいるんだね。
で、今回の作画監督吉原炎上編3話目、幽霊温泉後半、文通2話目の方でした。
これをチェックするにあたりスタッフ載せてるブログ見てたのですが
原画スタッフって回によって人数が全然違いますね。
動きが多い大変な回に人手が動員されるのか、それとも人が少ない回は一人頭の労働量が多いのか。
ぱっと見た限り戦闘シーンとかで大変な回ほど多いように見えました。
なんだか贔屓の作画監督さんまでできてきた今日この頃。
そのうち「今回背景よかったー」とか人間以外まできちんと見始めるんでしょうか。こわや。

作画と土方についてしか語っておりませんな。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c つれづれ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]