忍者ブログ
日記です。 戻るときはプロフィール欄の『デーツ』から。
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たかすぎてつぶされそうな空の下
かたちあるものは全て消えてしまった
すくわれたものはなにもない
ぎんとき、お前以外は……

飛行機の離陸に本気でびびる私のために
友達が作ってくれたあいうえお作文。(無断転載)
私の腹筋が壊れた。
終始こんな感じの旅行でした。
以下レポートです。
画像多いです注意。

ホテルの朝食はおいしかったです
ただ飲み物が温かい甘くないオレンジジュースと豆乳でした
ホテルには日本人がいっぱいいました
隣のローソンのおっちゃんはいい人でした
こっちのコーラは600ml入りで、炭酸も強めでした
それで、50円ぐらいなのかな?

自由行動1日目は万博行きました


遠くからでも確認できる中国館

私と日本館(ナメクジに見える)

右側私 乾燥帯の国では結構私が紹介されてた
特にサウジアラビア館には沢山の私がいたらしい 見てないんだなこれが

モンゴル館の馬頭琴 だよね?

北朝鮮館 単独パビリオンで頑張ってた

ハンガリー館面白かった

アイスランド館はひたすらアイスランドの雄大な自然を見せつけてきた

一番のヒットはイギリス館だった 先進国様の余裕をこのウニで見せつけてきた
並んでるときが暇で、ずっと隣の友達と「ビッチな高杉」=「タカビッチ」について
延々考えてた 楽しかった いつか出したい高杉総受け本

私としんちゃん(海宝くん) しんちゃんって呼んでたら、愛着わいてきた
でも2日通してどこでも見かけた 100人は見た
段々うざくなってった

ヘタリアファンの友達のためにちゃんと日本をとっといてあげた

ウクライナ館においてあった綺麗な鈍器

夜の日本産業館 お金持ってますよアピールの激しい日本
中国開催でがんばれる国々が東アジアとかだから、仕方ないか

開催地までは、地下鉄使っていきました
評判通り並ばない、降りる人を待たない様を見せつけられました
また、会場内に入るまでもボディチェックで結構待ちました
みんなどこの列に並んでいても果物食べたりきゅうりかじったりしてました
凄い人は大根かじってました
で、食べ終わったのは床に捨ててた
カオス待機列
あと、プッシングはんぱない
隙あらば割りこむ精神全員が全員老いも若きも男も女も
そりゃーこんな国と経済戦争やったら負けるわって思った
会場内ではお昼はローソンのお弁当、夜はちょっとだけいいレストラン入りました
混んでたからお弁当、あっためてもらわなかったんですがそれでもおいしかった
もしかしたら旅行中で一番おいしかったかもしれない
中国、ご飯はどれもおいしかった
流石にーに!って言ってた
あと、会場内はこかこーら様が掌握してた ぱねぇっすこーら様
辛かったのは中国語で話しかけられて
「なんでお前わかんないって顔してんだよさっさとしろよ」って
顔をよくされたこと
アジア人だけど、チャイニーズちゃうねんジャパニーズやねん
第二外国語も仏語やねん
あ、ハンガリー館で女の子に「アンニョンハセヨ」って話しかけられた
ごめんその国でもないんよ

自由行動2日目は豫園周辺とナイトクルーズに出かけました

中国の庭園って、色の変化を楽しむ様子と
岩や置物のダイナミクスがあってまた面白かった
この辺になると土産物店の人も大抵日本語で話しかけてきた

有名なあのビル

有名な町並み

お昼ご飯 小籠包だよ! 
色がついてるから「どっちがリボンズでどっちがヒリング?」とか言いながら食べた
2日目になるとお互いがお互いのジャンルのネタをふるから楽しかった

で、ここが一番の本題なんですけど
豫園の周りのお店を見てたらアニメグッズ置いてる店があって、
入ってみたらね、銀魂のパチもんがあったんですよ!
何件か見たんですけど、
全くのうそっぱちキーホルダー売ってる店もあれば
スタイリング1のコピー売ってたり
ちびボイスのボイスがないもの売ってたり
なんか、コピーされた憤りよりも
「銀魂もナルトやワンピースと同じように世界的に知名度があるんだな」
って思って逆に嬉しかった
空知ごめん
友達のジャンルのガンプラまであった
ガンプラに堂々と中国製造って書いてあった面白かった
ガンプラって、静岡の工場で作ってるから
銀魂のコピーフィギュアもぱっと見でコピーだってわかるんですけど
塗りはよかった知らない人はだませるレベルだった汚れてたけど
「なんでこの技術をフルスクラッチに使わない!!
 コピーじゃなくて二次創作的なあれでだせば私ほしいのに!!!」
って友達に話したら
「ナルトのフルスクラッチあったけど、しょぼかったよ」って言われた
向こうの人って創作は苦手なのかしらやっぱり
コピー技術は高いけど
そういう会話をお店の中でしてたらお店の人が
「安くしとくよ」って日本語で話しかけてきた
やっぱこういうお店の人は日本語わかるんやね
個人的にはワンピースのパチもんペーパーナイフの裏面に
「グカラトミー」って書いてあったのに噴いた
こりゃあ大陸のファンは
本物がほしくて日本に来るわけだって友達と話した

あ、デパートとかちゃんとしたお店に入ると
日本製の聖闘士星矢とかちゃんとしたガンダムおいてありましたよ
高かったけど

キティちゃんも偽物がひどかった
Happy Kittyがいた
あ、海宝くんも偽物道ばたでいっぱい売ってた
中国の人がいっぱい買ってた
あんまり、偽物本物の意識ってないんだろうなって思った

上海の夜景の一部
船に乗りながら「晋助様もこういう船チャーターしてべんべんしてんだろ?」って話してた

で、一番やりたかったこと

花文字で「高杉晋助」って書いてもらった
台帳に漢字を書くのが恥ずかしかった
願わくばあのページを日本人が見ていませんように
杉の字のところにパンダがいるんですよー*’ェ`*




・今回の旅行で感じたこと・

こんな気分だった 絵にしたくなるくらいこのやりとりが見えた
これでもにったんとにーにだよ
着物はご愛敬
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして
「なんでお前わかんないって顔してんだよさっさとしろよ」
うけるー!

カラフル小籠包は何味なんですか
枝さん / 2010/06/22(Tue) /
Trackback URL
Copyright c つれづれ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]