忍者ブログ
日記です。 戻るときはプロフィール欄の『デーツ』から。
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀魂のキャラは高杉を筆頭に、
みんないい名前をしていると思う。
音の観点から見て。

昔、怪獣の名前には濁音が多い、みたいな内容の
日本語の音に関する授業を受けたことがあります。
濁音って喉を震わせて放つので
強そうなイメージをもつらしいんですね。
銀魂は実在の人物から名前もらってるところもあるんで
意図しない部分も多分にあるんですけど

さかた「ぎ」んとき
ひ「じ」かたとうしろう
おきたそう「ご」
たかす「ぎ」しんすけ

と結構入ってる。
しむらしんぱち

かつらこたろう
がかわいいイメージあるのは
ビジュアルだけじゃなくて名前の音のせいもあるやも。
ただこの理論でいくと一番強そうな名前は
やま「ざ」きさ「が」る
ですけどね!

で、逆にさ行は息を鋭くはきだす音なので
クール、かっこいいイメージなんだそうです。
「さ」かたぎんとき
ひじかたとう「し」ろう
おきた「そ」うご
たか「す」ぎ「し」ん「す」け

ほら高杉なんて3つも入ってる。
ヅラに人気投票でいつも勝つ理由は名前かも。

あと、ま行はまろやかおだやかなイメージとか
ら行は女性的とか子音によってイメージがあるんですけど
高杉はどっちもないんですよね。
た、か、さ、がって乾いた子音からできてる。
だから、かっこいい名前なんじゃないかなって思います。

あと高杉の名前で私がすごいと思うのは、
ネタ元様の子音を活かしてるとこ。
しんさく

しんすけ
になってるので御本家のイメージは残しつつ
母音が違うのでいい間違えない。
いい名前です本当に。

十四郎は、御本家より優しい名前になってると思う。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c つれづれ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]