忍者ブログ
日記です。 戻るときはプロフィール欄の『デーツ』から。
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で、「デーツ」は3周年記念です。
新しい4年目に突入です。
本来飽きっぽい私がここまで続けることができたのは
ひとえに原作の温かい土沖と
皆々様のご支援ご声援があったからです。
本当にありがとうございます。
並行して書いてる短編がもう4本になりました。
そろそろ更新したいと思っています。

それから、映画見てきました。
感想畳んでおきます。

以下は拍手お礼です。

>4月14日 エイプリルフールを本気になさった方
びっくりさせてしまってすみません。
びっくりさせる日だったので、びっくりさせたかったんです。
うちのようなサイトの閉鎖に驚愕していただきありがとうございます。
実際はまだまだまだまだ土沖から動く気配が見られないので
閉鎖はないと思います。
ご安心ください。
びっくりさせてしまいすみませんでした。
そして嬉しいコメントありがとうございました。

>4月16日 ワッフルワッフル
貴方様のワッフルワッフルのおかげで鋭意執筆中です。
そのうち完成形をのせるかもしれません。
その時にワッフル召し上がっていただけると嬉しいです。
近くの映画館で24日夕方、
お酒飲んでゲーセンで脱衣麻雀やってから
女3人で22時からのレイトを見に行きました。
土沖・土沖・銀桂の布陣でした。
素面じゃ、大画面いっぱいの土方見てられないと思ったんですけど、
ゲーセンいったら酔いさめちゃった。
でも「眠くなるかも~」なんて言ってたけど
そんなことはまったくなかった。うんなかった。
だから、レイトにしてよかった。
レイトにしたことで女子中高生はおらず、
近くにいる人は私たちのような女性グループや
男2人、おっさん一人などといった
成人男女うまく入り混じった環境で視聴することができました。
大変快適でした。

開始早々のあのぐだぐだを見て
「ああ、銀魂らしいなぁ」
から始まりましたが、もうあのWBのロゴが3回出たところで
周囲から堪え切れない笑い声が漏れてて、
私の隣に座ってたおっさんもくすくす笑ってて、
私もつられて笑ってました。とてもうれしくなりました。
いつも、銀魂のアニメは一人か友達と二人か家族でしか見ないので
これだけ複数の人と銀魂の笑いを共有することってなかったので
その一体感だけで序盤から幸せになりました。
近くにいたおっさんマジでありがとう。
やっぱり男性人気ある作品だよねって感じさせてくれてありがとう。

それから本編が始まって、
大画面で土方と総悟が映りましたね。
近藤さんの上半身しか映らないことから
モザイク使ってくるだろうことは容易に予想できました。
近藤さんの役割をきちんと果たしてくれてありがとう。
でも、真選組の作画ちょっと納得いかなかったぞ。
土方の!輪郭!って思ったし
近藤さん焦点あってないぞ!って思った。
あでも予告で使われてたから総悟のくるくるはかわいかった。
山崎が画面に映った時は感動した。
スクリーンにちゃんと映るか不安だったから。
カットによって総悟の顔が可愛かった気もする。
多分、新八全体的にかわいかったからだと思う。
新八がかわいいと同じ顔をしている総悟神楽神威あたりにも影響が出ると思う。
そいで、土方がいっぱいしゃべってたのはよかったのですが
「ああー、なんだぁ追加された真選組のシーンって解説役かぁー」
ってなりました。
がっかり。でも最初からまた子可愛かった。

前半や入りはアニメの感じが残ってたので
今の顔さっきの顔と感じがちがうとかあったんですけど、
話自体は完璧に知ってるため
やっぱり話が進むうちに勢いは出てくるし
作画もぎゅんぎゅんかっこよくなっていくし
もうとてもよかったです。
イチゴ牛乳出すくだりは明治なのがまるわかりのパッケージだったので
エヴァのUCCを思い出しました。
新八がかわいかったです。
定春もかわいかったです。
エリザベス先輩もかわいかったです。
似蔵と戦ってる銀ちゃんや、
加勢に入った新八がすごい。
考えてみたら新ちゃん真剣で人の腕切り落としたのよね。
すごいよね。
いや総悟はそのころから人切り殺してたけど。
新ちゃんやればできる子だよね。
新ちゃんかわいいな。
それからまた子が可愛い。
絶対露出増えた。多分スカートがより短くなってなんか足が伸びた。
それから、びっくりするぐらい高杉がよかった。
なんでだろう。
髪の毛つやつやしてて体もがっちりかき込まれてて
何より多分子安の違和感がなくなった。
こやすぎ。
高杉に子安もったいねーよwwwとか思った印象がなくなった。
高杉とてもよかった。
あと多分高杉背が伸びた。
神楽との「かぐや姫が~」のシーン多分高杉背伸びしてる。
いうの忘れてた。夕暮れ総悟かわいかった。
奥行の関係で銀ちゃんと同じぐらいの身長あるように見えてびっくりしたけど。
そして総悟がぼけに使われたのがなんか嬉しかった。
あとー、鉄子ちゃんもかわいかった。
なんだこの映画みんなかわいいな。
さすが映画。
あとはー、武市変態が大写しになったときに
劇場に来てよかったと思った。
それから、重火器の重い音が新堂伝わるぐらい鳴ったので
劇場に来てよかったぁァって嬉しくなった。
それからー、気持ちとしてはエリザベス先輩の中から
びっくり!桂登場!
あたりで気持ちは山場だったのに
更にあの銀ちゃんと桂の共闘シーンが
もうすごくよくて、
そこにバクチダンサーかぶさってきて
「ああここでくるのかぁぁぁ」ってなって
どれぐらいよかったかというと
隣で見てた銀桂の友達の腕が動いたのが目の端に見えて
今絶対コイツ自分の顔押さえてるとか思うぐらいよかった。
最後逃げるところも動きがよかった。
なんか、あのぬるぬるした動きにいやらしさを感じた。
いうの忘れてた。
銀ちゃんあんなにたくましかったっけって思った!
包帯にズボンシーンがたまらんくなった。
銀ちゃん、脱いだらすごいんです。
銀ちゃんカッコイイし桂は最後の方顔かっこよかったし
高杉なんか良かったしまた子セクシー要員だし
新ちゃんも神楽もかわいいしもうなんかなんかにやにやした。

そしてスタッフロールが流れて
「やっぱり真選組これだけかよおおおおおあ、最後の顔はみんな作画きれい
 でもこれしか出ないならいっそすっぱり出ない方がいいだろおおおおおお
 新訳とか言うから真選組が出動してどんぱちやるのかと期待してたのにいいいい」
って思いました。
作画監督の名前見て
「やっぱりあの人いるわにゅふふwww」
とか思ってました。

それから皆さんお待ちかねの来春の情報ですよ。
これが始まった時、自分の顔がほころんでいったのがわかった。
隣の友達に顔覗きこまれたらたまらん、と思ったのは覚えてる。
それ以外は、アニメの映像だったから
それぞれの回を思い起こしながらニヤニヤしてたことしか覚えてない。
それからもうね、おまけでね、
真選組が来て出番がないって訴えるから
ああ本編の出番の少なさはここまでの伏線だったんだな、ってなってね、
じゃあ本編あんまり出てこないの仕方無いなって思いながら
笑ってみてたら
もうキャラが出るわ出るわでてこ入れの回思い出して、
九ちゃんかわいいなーってなって
東城脱いだああああああああってなって
ハタ皇子久しぶりに見たあああああああああああってなって
キャラがいっぱいいるところを早くDVD買ってコマ送りしたい!ってなりました。
そしてワーさんとナーさんに持っていかれました。
隣のおっさんも笑ってました。
この終わり方が、銀魂らしくて、胸がいっぱいになりました。

見終わった後、友達と
「こんなにいいとは思わなかった!こんなにいいとは思わなかった!」って言い合って
予定を変更して急きょカラオケに突入し
バクチダンサー流したりツイッター確認したり反省会を開いたりしました。
みんなツイッターでエリーのおっさんについていってるから
おっさんのコメント確認したら
最後の最後の銀ちゃんの台詞で落としてたから
カラオケで大爆笑。
映画の中の銀ちゃんすら振りだったとは……。
いとしのエリー歌いました。

もう、グッズ買うしDVD買うし買い支えるよ。
だから、来年もやってよ。真選組。
そうすれば私自殺他殺はおろか事故にあったって死なないよ。
見終わった一番の感想が「生きてて良かった」で
次の日は「神様空知んたまを生まれさせてくれてありがとう」だもの。真っ赤だもの。
すでに買うつもりのなかったバクチダンサーは買っちゃったよ。
だってバクチダンサー聞くだけで胸が高鳴るようになっちゃったんだもの。
パブロフだよ。
あとWB見るだけで笑うようになった。

既に忘れてるところがあるからまた見ます。
DVD出るまでやきもきしないで済むように色々目に焼き付ける。
ていうか、ブックマーカーの土方ほしい。
銀ちゃんほしい人いませんか。
交換して下しあ。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c つれづれ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]